英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Syria: A Step too Far シリア、遠すぎる一歩

今回の記事は「シリア、遠すぎる一歩」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

It must get to the site where the latest attacks are said to have occurred.
調査団は最近の攻撃が発生したと言われている場所に到達しなければならない。

 ボキャブラリー

inspectionnoun精密な検査
investigateverb隠蔽(いんぺい)された事実を見つけるために調査すること
chargesnoun告訴、告発
sitenoun場所
regimenoun政府

 日本語訳

シリア反対勢力は、何百人もの人々がロケット発射された化学兵器によって殺されたと報告した。この申し立ては証明される必要がある。国連の調査団はすでにシリアに入り、先の告発を調査している。調査団は最近の攻撃が発生したと言われている場所に到達しなければならない。

もしこの報告が真実ならば、世界は行動を起こす必要がある。米国はこの負担を一国で抱えるべきではない。中国とロシアはアサド政権を支持してきた。彼らもその責任を取る必要がある。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。