英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Carl Icahn’s latest investment カール・アイカーンの最近の投資

今回の記事は「カール・アイカーンの最近の投資」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

investornoun利益を予想して何かにお金を投資する人
stakenoun金融または商業的な興味、投資
shareholdernoun会社の株主
lobbyverb権力を持つ人々の行動に影響を及ぼそうとすること
allynoun味方、同盟者

 日本語訳

米国人投資家、アイカーン氏はアップルの株を増やしてきた。アイカーン氏はアップルに同社の1470億ドルの現金の一部を株主に還元するように求めている。

また、同氏はデルコンピューターからもっとお金を要求している。アイカーン氏は、マイケル・デル氏によって提案されたバイアウト計画に対して同盟者たちとロビー活動をしている。デル氏はデルの創業者だ。アイカーン氏の圧力によって、バイアウトグループは最初のオファーを3億5000万ドル上回る248億ドルに引き上げた。同氏はこの論争を裁判所に持っていき、さらに高い値段を得ようとしている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。