英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Financial-technology Firms 財務テクノロジー企業

今回の記事は「財務テクノロジー企業」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

investornoun利益を得ることを期待して事業にお金を投資する人
enthusiasticadjとても肯定的な、興奮した
borrowverb返すことを約束して取ること、借りる
damageverb損害を与える、を損なう
spreadnoun成長

 日本語訳

たくさんの新しい財務テクノロジー企業または「fin-techs(フィンテック)」が存在する。投資家はそれらの企業にとても興奮している。フィンテックは銀行業務の方法を変えつつある。彼らは人々がお金を借りたり、貯めたりする方法を変えつつある。彼らは人々が物にたいして支払ったりする方法や財務を扱う方法を変えつつある。

フィンテックへの興味を増加させたことがいくつかある。まず、世界規模の金融危機によって人々は銀行への信頼をなくした。二つ目に、クラウドコンピューティングの隆盛によってテクノロジーは参加への障害が低くなった。最後に、スマートフォンの普及は支払いやお金の受け取り方、またお金の移動において新しい方法を生み出した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。