英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

A Diamond Heist in Cannes カンヌのダイヤモンド強盗

今回の記事は「カンヌのダイヤモンド強盗」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 解説

今回の被害額は、2003年にベルギーで発生し約1億ユーロ(約130億円)相当の被害を出した世界最大とみられる宝石強盗事件とほぼ同じ規模となった。

またフランス国内だけで見ると、2008年にパリ(Paris)の展示会から3人組の強盗がほぼ全ての展示品を奪い去り、8500万ユーロ(約110億円)の被害額を記録した事件を上回り、今回の事件が同国史上最悪となった。

 ボキャブラリー

armedadj武器を持っていること
stealverb他人から物を取ること、過去形はStole。
luxuryadj華麗な、高価な、美しい、必要ない
heistnoun強盗、多くの場合、武装している
giantnoun重要な、影響力のある人

 日本語訳

フランス、カンヌにある高級ホテルから1億3700万ドルの宝石を武装した男が盗んだ。この事件はフランス史上最大の強盗だった。強盗はわずか1分半の間に行われた。負傷者は出なかった。

男はダイヤモンドがちりばめられた指輪、イヤリング、腕時計を盗んだ。それらの品物はイスラエル人のダイヤモンドおよび不動産王が所有していた。宝石はホテルの大きく宣伝された展覧会で展示されていた。警備員はほとんどいなかったので、それらの宝石は簡単に盗むことができた。警察はその展覧会について知らなかった。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。