英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

US Security versus Freedom 米国、安全と自由

今回の記事は「米国、安全と自由」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

attackverb攻撃する
libertynoun自由、政府の規制から自由になること
securitynoun安全、保護
intelligencenoun秘密情報の収集
involveverb関与する

 日本語訳

世界貿易センターは2001年9月11日に攻撃された。その結果、ジョージ・ブッシュ大統領は安全のために自由から離れすぎてしまった。米国はバラック・オバマ大統領の下でそこにとどまった。

エドワード・スノーデンは米国諜報機関の契約者だった。スノーデン氏は米国人に米国国家安全保障局が何をしているか示したかった。米国国家安全保障局は、何百万人もの米国市民の個人情報を正当な理由なしで保存することに関与していた。一方、オバマ政権はジャーナリストの電話記録を差し押さえた。さらに、オバマ政権は情報漏洩者を、法的に許されている最大の力で追い求めた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。