英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Kennedy to Japan ケネディ氏、日本へ

今回の記事は「ケネディ氏、日本へ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 解説

【キャロライン・ケネディ氏】
父ジョン・F・ケネディと母ジャクリーン・ケネディの長女として、ニューヨークで生まれた。
1960年の大統領選挙で父が大統領に選出された翌年、ホワイトハウスに移り、合衆国大統領の娘として世界的に関心を集めた。
1963年11月22日に父が暗殺されると、母とニューヨークに移り住んだが、母にかくまわれてメディアの報道合戦には巻き込まれずに済んだ。
ハーバード大学とコロンビア大学法科大学院を卒業し、法学博士。
弁護士資格を取得。メトロポリタン美術館在職中にエドウィン・シュロスバーグと出会い、1986年に結婚した。

現在はケネディ記念図書館の館長やハーバード大学ケネディ・スクールの顧問を務めている。
ケネディ自身が直接政治活動をすることは少ないが、2008年の大統領選挙では叔父のエドワード・ケネディ上院議員とバラク・オバマ候補への支持を表明し、同陣営の副大統領候補者選考委員会で仕事をしながら、自身が副大統領候補に指名された場合について言及した。

駐英大使にもたびたび目されたが、ヒラリー・クリントン上院議員がオバマ政権の国務長官に就任することが明らかになると、その後継に意欲をみせた。
CNNなどの共同世論調査では、過半数が「ケネディは上院議員になる資質を備えている」と答え、また、ケネディがヒラリーの後継となることには52%が肯定的、42%が否定的な反応を示した。
しかし、2009年1月に「一身上の都合」により上院議員選への立候補を断念した。
2013年、ジョン・ルースに代わる在日本アメリカ合衆国特命全権大使への起用が取り沙汰されている。9月の上院公聴会で承認されれば正式に就任する予定である。

 ボキャブラリー

pickverb選ぶ、選択する
ambassadornoun大使、他国へ派遣される外交使節の首席
authornoun作家、著者
activistnoun活動家、大義の積極的な支持者
defencenoun防御、米国英語ではdefense

 日本語訳

オバマ大統領はキャロライン・ケネディ氏を次の米国の駐日大使に指名した。ケネディ氏は作家であり、弁護士、民主党活動家、そしてジョン・F・ケネディの娘である。

菅義偉氏は日本の内閣官房長官である。日本政府は今回の指名を日本の地位を強く指示するものと見ていると、菅氏は述べた。また同氏は、この指名は、より強い防衛力とワシントンとのつながりを築こうとする安倍晋三首相の計画を強固にするものだと見ている。

日本のメディアとアナリストは、今回の指名は、日本と中国の尖閣諸島・釣魚島に関する対立において米国の(日本への)支援を示していると発表した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。