英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Coffee Prices コーヒー価格

今回の記事は「コーヒー価格」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 解説

ブラジルでの2007年のコーヒー豆生産量は2,249,010トンで、このうちの80パーセントはアラビカ豆でした。
この生産量は全世界の生産量の約3分の1を占め、現在までのおよそ150年間世界一の生産量を誇ってきました。
しかしブラジル国内におけるコーヒー生産は主にサラ・リー・ コーポレーションやクラフトフーヅといったアメリカ合衆国の企業による主導で行われているようです。

 ボキャブラリー

state subsidynoun政府によって民間産業に提供されている財政援助
cropnoun栽培された地面の農産物
upsetadj精神的または感情的に悩まされること
saturatedadj完全に一杯
flatadj変化なし

 日本語訳

ブラジルのコーヒー農業者はコーヒーの袋を燃やしてきた。彼らは彼らの収穫物に対してより大きな国の補助を要求してきた。農業者は下落している価格に動揺している。現在、彼らの豆は二年前の収益の半分未満になっている。価格の変更はありそうにない。

ブラジルは世界のコーヒーの3分の1を栽培している。従来の市場は飽和してしまった。ヨーロッパ、米国、および日本での成長は元気がない。中国、インドネシア、ブラジルのコーヒーを飲む人々は安いロバスタ豆を選んでいる。これらの豆の強い需要は世界のコーヒー作物の40%を占めている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。