英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Arab women entrepreneurs アラブ人女性起業家

今回の記事は「アラブ人女性起業家」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

entrepreneurnoun大きな主導権とリスクをとって事業を設立したり管理したりする人、起業家
sharenoun分け前、取り分
start-upnoun新規事業
workforcenoun雇用できる人の合計数、労働人口
meritocraticadj実力主義の

 日本語訳

世界中のインターネット起業家で女性はわずか10%である。しかし、中東では欧米よりも多くの女性たちがオンラインでビジネスを起業している。ベンチャー企業のためのオンライン出版物であるWamdaによると、中東では女性起業家の比率は約35%だ。

Wamdaは、多くの中東諸国の大卒者の半数以上は女性だが労働人口は男性によって独占されていると報じている。対照的にインターネットはより実力主義的で、男性優位ではない。また技術によって起業家は自宅から働くことが可能になり、子供の面倒を見やすくしている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。