英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Venetian Glass ベネチアングラス

今回の記事は「ベネチアングラス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

magicaladj魅惑的な
threatenverb危うくする、何か悪いことが起こる予感を与える
pollutedadjきれいでない、汚い
sinkverb下がる、下のレベルまで落ちる
shiftnoun移動、変化

 日本語訳

ベニスは魅力的な街だ。しかし、ベニスは大きな問題も抱えている。ベニスは上昇する海抜、汚染された水路、弱い経済によって脅かされている。さらに、街で最も名高い産業であるガラス製造はベニスと一緒に縮小しつつある。

ムラノはベニスの中心部近辺にある島だ。700年の間、ムラノはガラス工場の中心地だった。しかし、精巧で重厚なガラスから食器洗い機に入る安価で近代的なデザインに好みが変わったことは、現地の職人たちに打撃を与えた。過去10年間に3分の1以上は店を閉じた。中国製ガラスが入手可能であり、もっと安価だ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。