英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Returning students: Chinese sea turtles 帰国した留学生、中国のウミガメ

今回の記事は「帰国した留学生、中国のウミガメ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

universallyadvいたるところに
praiseverbを称賛する、何か・誰かに感心する
wagenoun給与
contributionnoun共通の目的のために何かを与えること
majoritynoun50%以上

 日本語訳

今日、状況はウミガメ(中国人留学生)にとって厳しい。彼らはもはや至るところで称賛されることはなく、彼らの賃金は減少しつつある。職を見つけることができない者さえ存在する。彼らの過去の貢献を考慮すると、これは驚くべきことだ。

これまでに5回のウミガメの波があった。1978年に始まった現在の波が最大である。それ以来、約260万人の中国人が勉強のために海外に行った。最近、これは年間約40万人まで増えた。大多数は海外に残るが、戻ってきた110万人の者たちが影響を及ぼしてきた。

最初の3回の波は中国を一変させた。4回目の波は中国を近代化した。そして5回目の波は中国をグローバル化させている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。