英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Egypt after Morsi モルシ氏の後のエジプト

今回の記事は「モルシ氏の後のエジプト」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 解説

 ボキャブラリー

situationnoun条件
protestnounデモ
overthrowverb引き下ろす、力ずくで
oustingnoun誰かを地位から追い出す、追放する
violentadj乱暴や、激しい

 日本語訳

ムハンムド・モルシ氏はエジプトで初めて民主的に選挙で選ばれた大統領だった。モルシ氏は1年間政権の座にあった。多くのエジプト人は、昨年彼らの状況は改善するのではなく悪化したと感じた。その結果、最近、モルシ氏に対して大きなデモが行われた。

エジプトの多くの人は、エジプトはあまりにもイスラム教主義になりつつあったと懸念していた。その結果、先週、モルシ氏は軍隊によって大統領の座から引き下ろされた。新しい指導者はアドリー・マンスール氏である。多くの人は喜んでいるが、一方で懸念している人もいる。モルシ氏の追放はイスラム教主義者の暴動を引き起こす可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。