英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Mobile money モバイルマネー

今回の記事は「モバイルマネー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 解説

 ボキャブラリー

infrastructurenoun国の産業や社会生活の基盤となる施設
projectverbある将来のことの費用を計算する
declineverb下落する、低下する
revenuenoun収入、入ってくるお金
squeezeverb強制する

 日本語訳

ケニアのインフラへの投資は今年12%上昇する見込みだ。欧米の援助は減っている。石油と天然ガスからの歳入はまだ入ってきていない。したがって、問題はそれら全ての支払いをどうするかということだ。答え=通信業界からもっと利益を搾り取る。

ケニアは今年初めにモバイルマネートランスファーのシステムに税金を課した。それは主にM-PESAが発生させた利益の一部を使用するためだった。それはサファリコムによって運営されている単純な電話ベースのサービスだ。同サービスはケニア人にとって銀行口座やデビットカードの役目を果たしている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。