英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Intellectual property: Fighting China’s hackers 知的財産、中国のハッカーとの戦い

今回の記事は「知的財産、中国のハッカーとの戦い」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

engage inverb参加する
rivalnoun競争相手
passive defencenoun非攻撃的な防御。アメリカ英語では defense。
theftnoun盗み
entitynoun独立した存在

 日本語訳

米国企業は中国の競合他社と私的なサイバー戦争を交えようと考えている。これは膨大な量の知的財産(IP)が盗まれているからだ。消極的な防御はもはや効果がない。

米国IPの盗難による損失は年間3000億ドル程度だと予想されている。膨大な数の事業体および政府機関が米国IPを盗んでいる。分野によって、それらの半分から80%は中国人だと検査官は言う。彼らはインド、ロシア、ベネズエラもIPの窃盗を行っていると非難している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。