英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Wanted: Programmers with Autism 自閉症のプログラマーを求む

今回の記事は「自閉症のプログラマーを求む」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

hireverb雇う
scoreverbテストで点を取る
identifyverb認める
mistakenoun間違い
unbelievableadj信じられない、驚くほどの

 日本語訳

SAPはドイツのビジネスソフトウエア会社だ。SAPは自閉症を持つ人を何百人も雇用するつもりである。同社は彼らにプログラムをさせて、そのソフトウエア製品をテストさせようとしている。知能テストで非常に高い点を取る自閉症の人もいる。

多くの自閉症の人たちは違うように考え、斬新なアイデアを思いつく能力を持っている。彼らは細部に注意を払う。彼らは過ちを見つける能力を持っている。彼らがプログラムコードを見たら、間違いがあればすぐに見つけることができるだろう。彼らはITやプログラミングを好む。彼らは信じられないような集中力とやる気を持っている。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。