英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

The man in Japan with a plan 計画を持った日本の人

今回の記事は「計画を持った日本の人」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

resignverb辞職する
barelyadvわずかに、やっと
regimenoun政治制度、統治形態
reflationnoun経済活動や消費者価格などを金融政策を操作して高いレベルまで回復させること。
strategynoun特定の結果を得るための計画

 日本語訳

安倍晋三氏は2007年9月にわずか1年で首相を辞任した。安倍氏は人気がなく、病気だった。

今日、二期目に入って5か月で、安倍氏は生まれ変わった。安倍氏は日本を「アベノミクス」の統治形態にした。アベノミクスはリフレーション、政府支出、成長戦略を組み合わせたものだ。日本経済を活発にするために策定された。安倍首相は政府の官僚主義を再び活発にした。そして安倍首相は地政学リブランディングと憲法改正の計画について話した。これによって、日本は世界の大国と首相が考える正当な立場に立てるという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。