英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Australia’s Budget Deficits オーストラリアの財政赤字

今回の記事は「オーストラリアの財政赤字」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。

今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。

ボキャブラリー

election noun 投票によって人を選ぶこと
minority adj 小さな政党またはグループに関すること、majorityの反対語
deficit noun 支出が歳入より多いこと
surplus noun 必要以上の量
unemployment noun 職を持っていない状態、失業

日本語訳

9月にはオーストラリアで選挙がある。少数派の労働党内閣はそれまでに支持率を上げようとしていた。同内閣は財政赤字を財政黒字に変えたかった。しかし、本会計年度の予想されていた黒字は194億ドルの赤字になった。 それにも関わらず、オーストラリア経済は他の多くの先進国の経済よりも潤った。オーストラリア経済は世界規模の経済ショック以前よりも13%以上大きくなった。失業率は5.5%だ。中国との貿易により、資源ブームがあった。オーストラリアドルの価値は上昇した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。