英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Factory Women in China 中国の工場勤務の女性

今回の記事は「中国の工場勤務の女性」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。

今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。

ボキャブラリー

occupyverb占有する、占拠する
angryadj怒っている
determinedadj決めた、決心した
exportnoun販売するために国外に配送される製品
labour-intensiveadj労働集約的な、賃金に対して多くの労働と時間を要すること

日本語訳

広東省では、数百人の女性たちが4月半ばからおもちゃ工場に占拠している。彼らは床で寝ている。そこはとても不衛生だ。ねずみや蚊がいる。彼らは経営者がその工場を閉鎖するのをやめさせようとしている。その経営者は彼らに支払っていない。これらの女性たちの多くは地方出身者だ。全員が怒っており、とどまるつもりだ。

広東省で中国の輸出のほぼ30%を行っている。労働集約的な生産ラインには、通常男性よりも多くの女性がいる。

しかし、最近では広東省の労働人口は変わった。低賃金の非熟練労働者の供給は減少しはじめた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。