英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

India Squanders Future インド、将来を浪費する

今回の記事は「インド、将来を浪費する」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。

今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。

ボキャブラリー

potentialadj潜在的な、起こり得る
expectationnoun予期、期待
halveverb半分になる、50%減少する
heirnoun何かを相続する人、インドでは、政治での後継者がいます。
ignoreverb無視する

日本語訳

インドの労働年齢人口は年間約1200万人のペースで増えている。2023年までに、インドは世界で最大の労働人口を持つ可能性がある。しかし、インドの若者たちは喜んでいない。インド経済は高まった期待に応えることができなかった。2005年から2010年まで、同経済は毎年9%成長した。しかし、2010年以降、成長率は半分になった。

インドは高齢の政治家とその後継者によって運営されている。彼らはインドの課題や経済問題を無視している。彼らは警察が若い女性を保護できなかったことに無関心のようだ。そして、多くのインドの若者たちは基本的な仕事への準備もできていない状態で学校を出ている。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。