英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

MasterCard targets Nigeria マスターカード、ナイジェリアを狙う

今回の記事は「マスターカードがナイジェリアを狙う」という内容ですが、さていったいどういう内容なのでしょうか。

今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。

解説

マスターカードは、ナイジェリア政府と協力して、身分証明書を作ろうとしています。証明書は電子決済用のカードとしても機能するものです。

Identity Card はIDカードのことです。写真付きの携帯する身分証明書、名前、目の色、住所など個人の情報を含むものです。

Pilot Schemeは、実験的なプロジェクトのことです。ナイジェリアはアフリカで最も人口の多い国です。全てのアフリカの国でナイジェリアが一番人が多く住んでいるのです。

ボキャブラリー

authoritiesnoun警察や政府役人など権力を持っている人々。
launchverb開始する
doubleverb2つの役割を行うことができる。炊飯器にもなるシチュー鍋など。
initiallyadj最初は
reliancenoun依存

日本語訳

マスターカードはナイジェリア政府と協力して、身分証明書を作ろうとしている。その証明書は電子決済用カードとしても機能する。マスターカードは実験的なプロジェクトを導入している。最初にそのプロジェクトは1300万人を対象にする。同プロジェクトは、ナイジェリア政府の計画と協力して身分証明書を導入し、ナイジェリアの現金取引への依存を減らそうとしている。

この身分証明書兼決済カードは、ナイジェリアの国民年金の受取人にも使用できる。また、公共部門の給与用に拡張することも可能だ。

ナイジェリアはアフリカで最も人口の多い国である。ナイジェリアは有数の産油国で1億6000万人が住んでいる。同国はアフリカ大陸で急成長している国のひとつだ。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。