英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Middle East success story 中東の成功物語

今回の記事は「中東の成功物語」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。

音声

今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。

ボキャブラリー

launchverb開始する
registeredadj登録した
gainnoun増加
audiencenounプレゼンテーションやコンサートなどのプログラムの聴衆者または観客
focusverb集中する

日本語訳

Shahiya.comは中東のレシピ共有サイトだ。同サイトは3年前に開始した。Shahiyaは6万人の登録メンバーから7000のレシピを獲得した。これはサウジアラビアの食料サイトの市場占有率で50%の上昇に相当する。 Shahiyaが集めている観客は大きく注目されている。食べ物を調理したり食べたりすることは中東では中心的な役割をしている。料理をする女性に宣伝することは大きなビジネスになる可能性がある。これらの女性の多くは、特に湾岸部では、ますますインターネットを活用している。 Shahiyaはクッキングに特化している。同サイトはユーザーが作成したコンテンツが利用可能なように確認している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。