英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

TOEICカリスマの素顔

昨日は、TOEICテスト対策のカリスマ的として広く支持されている方と3時間あまりご一緒させていただきました。 TOEICスコアアップの為のサポートを開始してから7年程度が経過するといいます。 受講者に対して本当に面倒見がよく、その思いが先に立ってのサポートを続けられています。 お話を伺い、目から鱗が落ちる思いがしました。そんな中からいくつか・・・・
①「本当に優良で価値のある情報は、人から得られるもの」 いかに人と人とのリアルのつながりが大切かを教えて頂きました。 ②TOEICのスコアについても重要な指針を。 「世の中にはいわゆる英語オタクのような人がいます。つまりTOEICではいかに990点を獲得するか等々です。私は、990点を目指すよりも700点、800点をとれる実力があればむしろ、社会人であればビジネス英語の勉強をはじめた方がよいのですよ」との事でした。
この他、色々と貴重なお話を頂きとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます。