英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

SCAN by SRI スタンフォード

今日は、京都のリサーチパークで行われたセミナーに参加。 スタンフォード大学のリサーチ部門が長年未来予想をするために世界のあらゆるメディアを駆使したレポートを提供している。 4時間のセミナーを終えた感想としては、今BEPROとして毎日提供している記事とかなり類似した部分があることに気づいた。 このSRIの未来予想システムは多くのビジネス誌などから当たり前のつまり「不連続の出来事」を取り上げる事がキーになっている。 不連続なものというのは、規制などが厳しくなる、緩和されるなどの変化が起こった時などに起こる。 実は今日のワークショップに参加して、我々が提供している日々のコンテンツを読む作業に非常に近いと思った。 このことは、もう少し細かく報告したいので改めてこの件は書きたいと思っている。 続きはこちらから・・・