英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

Podcastについて

105円まで戻していたユーロが再び103円台まで下げてきました。 ギリシャの2年物国債の利回りが70%の大台に乗せてきていて、ここまで金利が上がってしまうと返済が困難になりそうです。 一方でアフリカもユーロ圏を手本にしてアフリカ連合を組織し大陸をまとめようという動きもありますが、ユーロ圏の混乱で今後の展開が注目されるところです。 さて、ここ数日ビジネス英語講座(www.dowbe.com/) の付帯する機能をいくつか紹介してきました。 本日はPodcastをご紹介したいと思います。 週5日毎日配信される教材の音声部分のみをPodcastとして端末に落として通勤時などに音声をお聞きいただけます。多忙な方々は、朝の通勤時に音声である程度、本文の内容を確認しておき、お昼休みや帰宅後にPCを使って学習をする方もいらっしゃいます。 podcastは http://itunes.apple.com/jp/podcast/id366587836 にて取得することができます。 画面のイメージは以下の通り。   一度、試してみる価値はあると思います。