英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

iPhone5

昨日、サムスンとアップルの攻防について書いたところ、仲間から「どうやらiPhone 5はauからも発売されるという話もありますよ」という情報を聞いた。 日本の携帯キャリアも優位を築くために、あれこれ策を講じている。 スマホはアンドロイド系が出てから機種は出てきているもののやはり、街で見かけるのは圧倒的にiPhone利用者が多い。最近では、女性の利用者も多く見かける。どのように使いわけているのか、旧来の携帯とスマホの2機を同時に使っている女性もそこそこいる。 本日、銀座のアップルストアで10月中旬にiPhone5が出ると聞いたのですが、そうなんですかぁ?と店員さんに問い合わせたら「聞いていません」との回答。『おお、やはりマニュアル通りだな・・・、顧客にはそのように答えよ、と指示されているのだろう』と思った。 それを知っていて聞く方も聞く方ではある。 いよいよ来月の発売になりそうだが、auを経由の販売はどうやらKDDI側の電波の準備が間に合わない等の理由から年内は無理なようだ。来年の初頭の発売になる予定だとのこと。 半年近く販売が遅れると、先発ソフトバンクの販売攻勢はこれまで以上になるのだろう。あのお父さん犬の登場回数が増えるのは必至とみた。