英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

BEPro 2日目

昨日のホリエモンに比べると読み応え十分の内容。 今日もADVANCED LEVELに挑戦してみた。 今日のタイトルは、Investing in Africa わからなかった単語は、to splurge という動詞 おぼろげにはわかりそうなフレーズ North Africa, tied to Mediterranean trade... 本日もかなり真剣に本文を読んだ。時間も10分弱をかけてしまったが、今日の内容なら仕方がないと思った。 あまり、ここで内容に触れると、まだ記事を読んでいないAdvancedの人々に答えを教えてしまうことになるので控えることにする。 お陰様で、今日も全問正解。昨日はperfect scoreだったのに40pointしか頂けなかったが、今日はAdvancedの生徒として受講したのできっちり50point頂いた。 しかし・・・結果は9位に甘んじてしまった。あれだけ真剣に読み込んだのに・・・9位とは。 明日からスピードを意識しながら読むことにしよう。 まず、スコアを意識すると、おのずと読む前のあのPre-Readingのセクションを真剣にやろうと思うのはとてもよいと思った。 勿論、Key Vocabulary も5つきちんと理解してから本文を読み始めた。 正味12~15分程度だったが、濃い15分間だった。 ちなみに、読んだ速度はめちゃめちゃ遅かった。57WPM でも納得。 score130410