英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

BEPro 1日目を学習してみる

昨日宣言した通り、本日からBEPROを真剣にやることに。 本当は全てのレベルをやろうと心に誓ったのだが、リーディング教授歴30年の先生から、Burn Ourするから止めた方がよい、と言われたので、今日はとりあえずAdvancedをやってみた。 自分の本当のレベルはBasicだが、Advancedをやることで4レベルを制覇したことになると勝手に解釈してみた。 今日は、なんとホリエモンについての記事だった。内容が内容なだけに読みやすかったことは事実。 でも、それなりに真剣に、かなり真剣に記事を読み、設問に解答。 結果はPerfectで全問正解。 いくつか未知の単語があったので単語帳に登録。 自分の本来のレベルであれば順位はつくし、スコアももっと高いのだが、背伸びをしたのだから仕方がない。 でも折角、パーフェクトだったのにパーフェクト加点は40点かぁ~。 通常なら確か50点もらえるのに。 でも、Advancedで初日パーフェクト、記事を読んだスピードも189 WPMでまずまずの速度で読んでいる。 頑張って続けてみよう。 これを毎日ブログで書いたのでは、読んでいる方々にとっても辛いと思うので、これはこれで自分の日記のつもりで書き綴り、余力があればもう一本書くつもり。 Score20130409