英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

本日も動画を一本

「英語、英会話の必要性が職場で求められる時代になりました。またキャリアアップを目指す人々にとっても外国語は必須になりました。
でも英会話が出来る段階というは、決して"How are you?"  "I am fine, thank you" 程度の会話を暗記しても現場ではとうてい歯が立ちません。
なぜなら英会話は、生きている言葉だからです。
かつて松本道弘氏が「固定は死」として、英語の丸暗記から脱却していかなる英文にも対応できる力をつけることの大切さを力説されていました。
そこで再び質問です。
会議室でジョンとエミリーの二人のちょっと不思議な会話のやりとです。
お分かりですか?