英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

最近、感動した道具

ポッドキャストでは、EV,AIなどを積極的に取り上げている・・・が。
最近、画期的な道具と出会ってしまった。
世の中には、素晴らしい道具があるものだ!

その道具とは? 卵焼き器

 

『なぁーんだ、卵焼き器か・・』

ですよね。そうですよね。皆さんは既に活用されていますよね。

私は、この卵焼き器くんに出会ったのは、2週間前のこと。

この卵焼き器は、特別な形状のものではなくごく一般的なシロモノ。
長方形のフライパン。

しかし、これが素晴らしいのです。

丸いフライパンで、何度か挑戦した卵焼き。

おそらく少年少女の誰もが大好きだった、ちょっぴり甘い、ふわふわの卵焼き。
あの味を再現してみたいと思い立って、作って見るも失敗の連続。

そこで、卵焼き器くんだ。

オリーブオイルをキッチンペーパーにふくませて、薄く卵焼き器に敷いてあげる。
(その前に弱火で20秒ほど、卵焼き器くんをウォームアップしてあげることをお忘れなく)

水(大さじ1杯)と塩(ごく少量)に卵を溶いてあげる。
溶いたタマゴの半量を、卵焼き器くんに投入。
表面が乾いてきたら、菜ばしなどで、ツンツンと端をつついて、奥から手前に折りたたんでいく。
4つ折り位にたたんでみる。

もういちど、オリーブオイルを敷いてあげる。たたんだ前半戦のタマゴを奥に置きつつ
残りの溶き卵を投入。焼けたら、奥の折りたたんだタマゴを軸にして、もう一度、手前に折りたたんであげる。
これで綺麗な卵焼きの完成。

この卵焼き器くんに出会ってから、ほぼ毎朝、卵を焼いています。

ChatGPTもスゴいが、卵焼き器くんもある意味すごいのです。