英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  マットBlog

2,500本の英文記事を読破!(BEPRO)

実は・・・

Business English Proの受講者には以下のような特徴があるのです。
  1. 知的好奇心と向上心が旺盛

  2. 持続性が高い人

他にもあるのでしょうが、私が受講者の皆さんの学習履歴を見る限り上の2点が際立っているようです。 それでは、受講者がどの位の記事を読んで学習しているのか(レッスン数)を調べてみたところ以下のような数字がDBから出てきました。 記事本数順位 もちろん、この方々は通常のBEProの学習サイクルを踏襲せずに修了テスト(Completion Test)を受験せずに継続されている皆さんです。 (※ 通常は6か月に一度、修了試験を受けてその時点で記事数はリセットされます。) 千本ノックという英語教科書が市場に出ていましたが、トップの方は2,500本以上の記事を学習されているのです。 これには運営者である我々も驚いております。 そして、もう一つの特徴は、その「継続性」なのです。この表に載っている方がの学習スタイルをみると実は以下のような特徴があることが判りました。  

毎日、1記事を丁寧に継続学習している! 

彼らが学習した最後の履歴を見ると2014年9月27日なのです。(※ 本日は2014年9月28日で最後の記事は27日付け) そして、継続期間を調べてみると一番長く学習されている方は2004年9月26日から開始されていました。つまりこの方は今月で10周年目なのです。 かつて、こうした長期にわたって学習している方々にその理由をお聞きしたことがありました。 その回答は
「英語のBrush-Upと、何よりも職業柄、多くの分野の情報を英語で取り続けなければならないので・・・・」
というものでした。 実は、前述の通りこの表の数字の方々以外でCompletion Testを受験されてこちらの合計記事数を上回っているみなさんも多くいらっしゃると思います。

継続は力なり・・・・

ですね。 英語では?

Endurance makes you stronger.

マラソン 持続 もっと一般的には

Practice makes perfect!

に近いかもしれませんね。