英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

ブログをはじめてみました。

皆様 こんにちはDowBEの発起人で現在運営事務局におります竹内と申します。本日よりDowBEに関係するもの、しないものを含めて簡単なコメントを書き綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 さてかれこれ5年前に開始したこの学習プログラムは、本当に英語の力をつけたいと考える本当のビジネスパーソンの参加のもと現在運営を続けております。 正直申し上げるとこのサイトはかなり硬派で、続けるのがキツイプログラムだといえます。 ただ、目的が明確で日々の学習記事の鮮度が優れていることから多くのファン・ユーザーからご愛顧を賜っています。ありがとうございます。 最近おもしろい本に出会いました。 「イングリシュ・モンスターの最強英語塾」菊池健彦著 というものです。
菊池氏近影
菊池氏はこの本の中で特に読みと英単語力強化が英語習得への近道だと強調されています。 DowBEプログラムも読みと英単語を日々積み重ねていくプログラムですが、皆さんは単語をどの程度積み上げていますか。 毎日Key Vocabularyは5つで週ベースで25個、毎月ベースで約100の単語を実際の記事から抜粋しているのはご存じの通り。これを使わない手はないと思う。 5つの単語以外にも不明な単語が出てきたらのきなみ辞書を引き、その日の記事中で知らない単語はゼロにしておくこと、この簡単なルールを自分に課して学習を進めていけば、現場での英語運用能力は格段に上がり、巷で受験が義務化している英語テストの点数も間違いなく上がります。 明日は、以前DowBEを学習されてTOEIC満点をとられた方の学習方法と考え方をご紹介したいと思います。

Comments

comments